羽田空港からレンタカーで旅行へGO!~思う存分遊んじゃお~

地図を見る女性

参加をする前の基礎知識

2人の女性

健康促進やパワースポット巡りが雑誌やテレビで紹介されるようになって、ますます人気を呼んでいます。四国遍路もそうで、参加をした結果、身体の内側からスカッとしたり、健康になったり、パワースポットへお邪魔をしたことで運が掴めた等の話がよく聞かれます。これらの力を確保する目的で四国遍路の参加を希望する方もおられますから、興味が出てくるのは当然のことです。そもそも四国遍路って何なのか、疑問がある場合は基礎知識として四国遍路について理解を深めていくと、より良さが分かってきます。参加をする間に四国遍路について知り、新しい経験をしていきましょう。

四国遍路とは、空海の足あとを辿り、八十八箇所の霊場をまわることを言います。普段見ることの出来ない仏像や本堂と対面出来るのは、四国遍路が持つ最大のメリットではないでしょうか。また、四国遍路に参加をする目的も違い、例えば健康祈願のために訪れることもあれば、自分探しの旅に四国遍路を利用する方もいらっしゃいます。四国遍路の方法で一番使われるのは、順打ちです。この順打ちを三回すると、運が回ってくると言われており、健康や幸せになるためのパワーがもらえます。四国遍路の方法はいくつもありますから、ツアーへ参加をするなら、体力やスケジュールと相談をし、楽しい四国遍路にしていきましょう。気になる異動手段も自由に選べるようになっており、歩きながら巡るものや、車やバスを使った四国遍路があります。